2016年全日本大会出場結果

(2017. 1. 7update)

「2015年の全日本大会出場結果」←ここをクリック

第17回全日本ウエイト制空手道選手権大会結果

中量級優勝

石井 和人(八街)

中量級3位

滝澤 聖也(習志野)

去る11月6日(日)に平塚市総合公園体育館において全日本ウエイト制大会が開催され、当道場から11名の選手が出場しました。今大会には、全国の各地の強豪選手も多数出場しておりハイレベルな試合が展開されました。
結果ですが、中量級において現千葉県チャンピオンであり13回の中量級優勝(14・15回は準優勝)の石井和人選手が順当に勝ち上がり、見事チャンピオンに返り咲きました。優勝が必須の本大会では、慎重な試合運びではありましたが、振り返れば他の選手を寄せ付けない盤石な戦いであり、石井選手の強さと上手さが際立った大会でした。また、同じく中量級で前回準優勝の伊藤大喜選手ですが、1回戦では1本勝ちを収めたものの残念ながら2回戦で敗退してしまいました。一方、同じく中量級で初出場の滝澤選手が破竹の勢いで準決勝戦まで勝ち上がり先輩の石井選手に敗れはしましたが、3位決定戦では伊藤選手を降した相手に接戦の末勝利し19歳、茶帯ながら3位入賞を果たしました。
その他、前川能徳選手(本部)、宇田川克也選手(市原)、岡田進吾選手(本部)が1回戦を勝ち抜き、初戦を突破したことは、当道場の選手のレベルの高さを大いにアピールできたと思います。入賞は逃したものの当道場代表の全選手が、最期まで勝利を信じ諦めることなく戦ったことは、今後に通じることであり、来年の第34回千葉県大会では、大いに活躍を期待したいと思います。最期に、応援に駆け付けて下さいました道場生の皆様本当にありがとうございました。

【その他の出場選手の戦績】
軽量級 榎本 開途(木更津)1回戦敗退
中量級 伊藤 大喜(八街)2回戦敗退
宇田川克也(市原)2回戦敗退
岡田 進吾(本部)2回戦敗退
鞍橋 直哉(銚子)1回戦敗退
無差別級 前川 能徳(本部)2回戦敗退
渡邉 義信(船橋北)1回戦敗退
外処 雄平(本部)1回戦敗退
大山 貴志(市原)1回戦敗退

師範と石井選手、滝澤選手

入賞選手

中量級表彰式

応援の小嶋道場のみなさん

第12回マス大山メモリアルカップ出場結果
(主催:国際空手道連盟 極真会館総本部)

 去る平成28年9月17日(土)に埼玉県朝霞市総合体育館において、標記の大会が開催され、小嶋道場から少年部17名、中学生の部2名、シニアの部2名、一般の部2名の合計23名が出場しました。
 この大会には、国内の道場21団体、海外6カ国の選手、総勢251名の選手がエントリーしている、大変盛大でハイレベルな大会でありました。

入賞者

小学5年生の部 3位

照喜名 竜空(木更津)

一般男子軽量級の部 3位

滝澤 聖也(習志野)

シニア男子軽量級の部 優勝

中村 竜一(木更津)

シニア男子軽量級の部 準優勝

伊藤 正敏(八街)


師範と入賞選手

入賞者

小嶋道場のみなさん

第17回全国ジュニア空手道選手権大会結果報告

開催日:8月14日(日) 開催場所:平塚市総合体育館
今回、当道場から少年部7名、女子部1名の合計8名が出場し、
1名が入賞者しました。選手の皆様、大変お疲れ様でした。

小学6年生の部4位 荒牧 和(本部)

inserted by FC2 system